生き方が楽になる思考術

こんにちは、Sachiです。


今日は

生き方が楽になるのを助けてくれる思考術

のお話です。


保留
一時休止(中休み)
"今(回)は"

 

これらは
anti0/100思考
anti白黒思考


この世のすべてグラデーション
どの側面から見るのかで
違ったものに見える面白い幻想の世界


だから


(陰陽の)どっちかのみ
ある側面のみしか見ないと
それに固執してしまうと
そこに視野、視座を固定してしまうと


自分が
自分の人生が
苦しくなる


本来そのものの姿や性質は
それ一つのみ
じゃないからね


真実ではないものとやりとりすると
苦しくなる仕組み


それ違うよってサイン(苦しみ)
送られてくる仕組みになってるんだもん


だから


保留
 すぐに焦って決めたり動いたりせず
 自分のハートを感じ
 ハートの、からだの声を聞いてから
 答えを出したり動き出したりするちから


一時休止
 人間はロボットじゃないんだから
 どんなに美しい心の持ち主でも
 お休みは必要です
 一旦休むちからが
 次に動き出せるちからを生むよ


"今(回)は"
 好きな相手、尊敬している相手、
 避けたい相手やものごとだからといって
 いつもいつもイエスまたはノーを
 見せ続ける必要はありません
 うまく"今は"、"今回は"を使い
 自分も相手も環境も
 無理のない(エネルギー)交流をしていくちから


これらを身に着けていくことで
白黒思考
0/100思考


な自分の偏った思考、
あり方、生き方を


ゆっくりとでも
でも確実に変えていける


これらは
健全な精神、心身、エネルギー
ハッピーな人間関係を
保つちからを持っています


まだどれもあまりよくできていない人は
まずは"保留"にすることを


自分に許可
迷ったらとりあえず一旦保留

 

を心掛けるというところから
始めるといいですよ♪

 

今すぐ

できること

できる分だけ

やってみる、やっていく

 

まずは気軽に試してみるの。

やってみれば変わってく

 

思考やエネルギーが現実を創っているのは真実ですが、

自分の言動ももちろん自分の人生を変えていきます。

 

今回の保留などのちからは、

ピンときたことをするっとそのままに

結果に執着することなく

宇宙を信頼して動けるちからとは

また別の技能、スキル。

 

静と動、陰と陽、

両方バランスよく使いこなせるようになる

プロセスの一部で両方大事。

 

それぞれのスキルの

具体例をあげての解説は

また機会を改めて書きますね。

 

このブログがあなたのハッピーの一助になりましたら幸いです。

お読みくださりありがとうございました。


Sachi

 

エネルギーのおそうじ屋さん

https://eosoujiyasan.jimdofree.com