生き方が楽しくなる思考術

こんにちは、Sachiです。


今日は

人生が楽しくなるのを助けてくれる思考術

のお話です。


ピッときたらパッと動く

 

これは、生き方が楽になる思考術でご紹介した

 

保留

一時休止

”今(回)は”

 

コインの裏表となる、対のもの

 

経験から学んでいくので

エゴの声と真我の声を

聞き間違ってはいけない

ということではないものの

 

思いついたことなんでもかんでも

ただ動けばいいわけではなく

 

エゴの声に振り回されてしまうと

人生ハッピーには生きれません。

 

なので

 

心理学的には

自己一致している

 

スピ的には

真我と繋がっている

 

という状態のもと

 

直感でピッときたものを

パッと動ける

 

状態であるのが最も好ましく

カウンセリングやヒーリングなどでの

目標点の一つになります。

 

感じたものを

直感で降りてきたものを

すんなりと行動に移せるというのは

 

今ここ

あるがままの自分

 

自分らしいあり方

でいられている

生きることができている

ということを意味するので

 

(心理的)理想と現実が一致した状態

平たく言うと

自分が納得できる行動が

とれる状態です。

 

それは

自分の有り様の状態の中心、軸が自分にあり

それをベース、基(礎)にして

周りの人や環境に

適宜適切に応えることができるという、

柔軟性のある反応(respond)ができる

という状態です。

 

この逆が

周囲の環境や人に影響されて

自分の生の感覚とは一致しない

自分の中に違和感を残す

反射(react)反応で生きている状態。

 

これは無意識のうちに

過去の自分や

トラウマに囚われた副人格が出てきて

それに意識の指揮権を奪われた状態です。

 

過去よりも賢く成長した

現在の自分が意識の主導権を握っていてこそ

よりよい選択が可能になり

よりよい未来へと自分を

自分の人生をナビゲートできるというもの。

 

だからこそ

カウンセリングなどでは

 

反射ではなく反応のできる

心理状態を構築する/育成する

 

ということに重きを置きます。

 

そして

それを可能にするのが

 

保留

一時休止

”今(回)は”

 

という思考術なのですが

 

これが定着してマインドが安定してきたら

いつまでも立ち止まっている

というのはナンセンス。

 

安定に支えられた動、をプラスしていくの。

 

安定している心の状態、マインド

そういう

目に見えないもの、があるからこそ

 

自由に動ける

勢いさえもって動いてもびくともしない

 

目に見えるものを支えることができるのは

目に見えないちから、という真理は

ここにも反映されています。

 

衝動的に動きがちという人が

保留などの思考術を取り入れると

安定もするし

 

あらゆるネガティブ感情に対して

まずは保留などの思考術で

安定性をマインドに与えてから

動くという方向にもっていくと

 

自己変容を効率的に

促していくことが可能になります。

 

メンタルのことって

輪っかのように繋がっているの。

 

心の世界のことの

解説がリンクしていったり

 

はたまたなにかに悩んでいると

ぐるぐると沼りやすいのは

 

輪っかのように

いろんなことが繋がっているから。

 

でも、だからこそサイクルのどこかで

”気づき”という光を入れると

そのクセは変わったりなくなったりする。

 

そしてこれは

カルマを消す方法の一つでもあります。

 

精神的成長、霊的成長という言葉は

堅苦しいかもしれないけど

 

人間のすることなんだから

やり方はとーってもシンプルなの。

 

火星に行かないと夢が叶わないとか

世界一にならないと幸せにはなれないとか

そんなんあるわけない。

 

神様も宇宙もそんなに意地悪じゃないよ。

自分のマインドが”幸せになるには”

の条件を作っちゃっただけ。

そんなん簡単に外せるんだ。

 

思考術で外すもよし、エネルギーヒーリングで外すもよし、

私はいろんなことを併用していますし

要は自分が自由に、楽になればいいんです。

 

プレイするフィールド自体が

すでに変わった現在、

地球ゲームを人間というマシーンで楽しむために

ちょーっと工夫をこらしてみただけ、

のことに苦しむ必要はもうありません。

 

愛と歓びの民である私達みんなが

Balance in Harmony

調和の中にバランスしていきます。

 

真方(まほう)が解き明かされる今

最高にエキサイティングな

体験/プロセスが展開してくよ♡

 

このブログがあなたのハッピーの一助になりましたら幸いです。

お読みくださりありがとうございました。


Sachi

 

エネルギーのおそうじ屋さん

https://eosoujiyasan.jimdofree.com