今(回)は

こんにちは、Sachiです。


今日は

生き方が楽になるのを助けてくれる思考術

でご紹介した


保留
一時休止(中休み)
"今(回)は"

"今(回)は"についてのお話です。

 

"今(回)は"
 好きな相手、尊敬している相手、
 避けたい相手やものごとだからといって
 いつもいつもイエスまたはノーを
 見せ続ける必要はありません
 うまく"今は"、"今回は"を使い
 自分も相手も環境も
 無理のない(エネルギー)交流をしていくちから

 

とご説明しました。

 

今(回)は、の考え方は

 

自分に選択肢の数や幅を

増やしてくれます。

 

”いつもの決まったパターン”があると

自動思考が働いてくれるので

よくも悪くも現状維持が続くため

 

安定した状態、変化のない状態

時には成長のない状態となり

 

自由な活動や成長を

知らぬうちに制限してしまっている

ことがよくあります。

 

なので

 

保留や一時休止でもポイントであった

 

自分の本心と繋がり

ハートの感覚に耳を傾ける

 

ということを実践し

 

今までは

前回は

こうだったけど/こうじゃなかったけど

 

今回はこれにする/これにしない

 

 

今リアルタイムで実際に

ご自身がハートや体感で感じている

感じる感覚=あなたの答え

 

に従って自由に都度選んでいく

ということができると

 

心の余裕も

行動の幅も

人生の選択肢のバラエティも

 

広く豊かになっていきます。

 

あなたの心地よさがいつも答えだし

その心地よさとは

 

ハートで感じる感触や

身体で感じる体感

 

そのものなのです。

 

人は自らの体や魂と

本当に断絶してしまっている人というのは

私はいないと思っています。

 

ただ、

頭や思考に傾きすぎた結果

 

ハートの声や身体の声に耳を傾ける

ということを忘れてしまったり

その感触に不慣れになってしまったり

感触や感覚を感じる感性が麻痺してしまったり

している人がいるだけだと思っているの。

 

つまり

 

自分を理解したり

自分の答えをキャッチするちからは

みんな生まれながらに持ってるし

なくしてもない。

 

今それが鈍ってしまってるのなら

ちょっと思い出す練習をすればいいだけ。

 

みんな素晴らしい存在なのだから

その素晴らしさを活かして

素晴らしい世界を創ってける。

 

その時の

羅針盤の一つとなるのが

あなたのハートと身体の感触、感覚なんです。

 

この、天からのプレゼント

大切にしていきたいね。

 

それに

 

自分の感覚を本当に信頼して

流動的でオーガニックな言動が可能になると

 

他の人が自分と同じように

自由に伸び伸びと軽やかに動く

ということを快く思えたり

 

どんなことにも

寛大なハートで自然といられる

ようになります。

 

だからこそ

 

自分には要らぬ無理や我慢はさせない。

ちゃんと自分の内なる声を大切にして

自分をケアし大切にして生きていく。

 

そういう人が増えれば

優しく美しい世界が

一瞬で実現していきそうですよね。

 

今すぐ

できること

できる分だけ

やってみる

 

気軽に取り入れてみて

変化を楽しんでみてくださいね。

 

このブログがあなたのハッピーの一助になりましたら幸いです。

お読みくださりありがとうございました。


Sachi

 

エネルギーのおそうじ屋さん

https://eosoujiyasan.jimdofree.com